HOS

WHAT'S NEW

6/1 より、下記の事項を遵守、制限のご協力頂きますようお願いいたします。

利用にあたっては毎回、添付しております「利用確認シート」を

記入して頂きます。事前に印刷して頂き、自宅にて記入して頂くことも

お勧めいたします。

 

冷水機も使用停止となりますので、水分(キャップ付き容器)のご用意をお願いします。

 

(制限事項)

 ・プールの利用は最大50名までとなります。

 ・更衣室は最大15名までとなります。

 ・1レーン一方通行・自由遊泳レーンの中止・浮き輪の使用禁止等、利用方法に制限がございます。

 ・ビート板・ヘルパー・水泳帽等、全ての物の貸し出しを中止しております。

 ・レーン貸しは当面の間中止とさせていただきます

 以上の利用制限は、新型コロナウイルス感染症の感染状況等の情勢を加味し段階的に緩和する予定です。

 

(遵守事項)

●マスク/ボールペン/ハンカチタオルを常に携帯することにご協力ください。

 毎回、連絡先、遵守事項等記入がございます。

●来館前には、必ず体温測定をしてください。

●閉館20分前にはおあがりください。

●以下の①~④には該当しない。

 ①平熱を超える発熱・咳・咽頭痛・倦怠感・味覚異常

 ②新型コロナウイルス感染症陽性とされた方との濃厚接触をした。

 ③同居家族や知人に感染が疑われる方がいる

 ④過去14日以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国、地域への渡航または

  該当在住者との濃厚接触がある。

●受付時や着替え時等のスポーツを行っていない際や会話をする際にはマスクを着用してください。

●定期的に30秒以上の手洗い、アルコール等による手指消毒を実施すること。

●他の利用者、施設の従業員との距離(出来るだけ2M以上)を確保してください。

 障がい者の誘導や介助を行う場合を除きます。

●利用中に大きな声で会話、応援等をしないで下さい。

●感染防止の為に施設管理者が決めたその措置の遵守、施設管理者の指示に従ってください。

●利用終了後2週間以内に新型コロナウイルス感染症の発症が判明した場合、速やかに施設管理者に対して

 濃厚接触者の有無等について報告してください。

●施設利用後のミーティングや懇親会についても3つの密を避けてください。

●十分な距離の確保してください。

 ①運動・スポーツの種類に関わらず、休憩中を含め感染予防の観点から周囲の人となるべく距離を空けてください。

  介助者誘導者の必要な場合は除きます。

 ②強度の高い運動、スポーツの場合は呼吸が激しくなる為、より一層距離を空けてください。

 ③水泳時等でマスクをしていない場合には、会話を控えて2m以上の十分な距離を空けてください。

●運動・スポーツ中に唾やたんを吐くことは極力行わないで下さい。

 タオルの共用は行わないで下さい。

●参加者同志の飲食物の提供はしないで下さい。

 飲み物は個人のペットボトル、水筒のみ使用可能、共用はしないで下さい。

●ゴミは個人で持ち帰ってください。

●利用後は、消毒作業を行ってください。

※以上のルールを遵守頂けない場合、途中退場をお願いすることになります。または、今後のご利用を

 お断りする場合がございます。

 

皆様のご協力、よろしくお願いいたします。